2008年12月14日

わんこそば!

先輩のお誘いで、生まれて初めての
わんこそばにチャレンジしました!

盛岡駅のそばの有名なわんこそば屋さん
『あづまや』さんに行ってまいりました。
店構えも立派で、創業明治40年だそうです(@_@)

普通のわんこそばを頼みましたが
薬味がものすごくたくさん出てきて
生姜やネギはもちろん、ゴマとか、いくらとか、岩のりとか、
何杯食べても飽きないような、薬味満載セットでした。

お椀の中に、汁とお蕎麦がちょこっとしか入ってないので
なんだ、こんなもんか、
と思いきや、
次から次へとお替りをポイポイと入れられ
けっこう後でしんどくなってきました。

そばにずっと係りの人がいて、
大きいお盆の上にお替り用のお蕎麦を持って
お椀を空けるのを待ち構えています。
これがけっこうプレッシャー(^_^;)

マッチ棒を支給されて、
一杯食べるごとにマッチ棒をテーブルに置いていき、
その本数で何杯食べたかを数えるのですが、
結局、僕は120杯、先輩は88杯を完食しました。
ちなみに、先輩って言っても、40代後半の女性の方です(^_^;)

プレッシャーを感じずに、ゆっくりと食べたらもっといけたかも。。。
お腹一杯美味しく頂きました。
なんだかんだ言って、料金は一人3000円近くなってしまいましたが、
癖になりそうです(笑)

ちなみに、その先輩は、この巨大プリンを一人で食べられるそうです(汗)

ギガプリン




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこそば!
    コメント(0)